地域交流行事(花苗の植栽)に参加しました(まきはたの里)
| 日 時 | 2026年6月3日(水)16:30~17:00 |
|---|---|
| 会 場 | まきはたの里道路前 花壇広場 |
| 参加者 | まきはたの里入所者、職員、上田地域広域協定運営委員の皆さま |
上田地域広域協定運営委員会のお誘いで、福祉施設と連携した花苗の植栽活動を行いました。
この活動は令和2年から続く恒例行事で、農村環境の保全を目的としています。
当日は台風の影響が心配されましたが、植栽中は雨がやみ、無事に完了しました。
参加した入所者の皆さんは、花苗が育つよう丁寧に大切に植えてくださいました。今回植えた花は長期間楽しめる種類です。
